岡山県倉敷市立/第三福田小学校の転校手続き


倉敷市立/第三福田小学校の転校手続きをしたい方は、ご参考頂ければと思います。

引越しで転校する際の手続きは、倉敷市立/第三福田小学校に限らず、どの学校もほぼ同じで以下の流れになります。

転校の手続きでやること

  1. 転校する連絡を担任の先生に伝える(1ヶ月ほど前がベスト)
  2. 在学中の学校で在学証明書教科書給与証明書を発行してもらう
  3. 転出届を引越し前の市区町村の役場に提出
  4. 引越前の役場で転入通知書をもらう。
  5. 引越し先の役場で、在学証明書教科書給与証明書転入通知書を提出します。
  6. 最後に、引越し

引越しは一括見積もりサービスを使う

複数の引越し業者で見積もりをすると、万単位で差が出てくるものです。

倉敷市立/第三福田小学校での引越し見積もり

しかし、自分ひとりで一つずつ業者に電話して見積もりする手間や時間は大変なものがあります。

転校手続きだけでも大変なのに、ここまで手間をかけれません。


おすすめは、倉敷市付近で、料金交渉なしで複数の引越し業者を一括見積もり出来る、引越し料金比較サービスを使うことをおすすめします。

引越し一括見積もり

見積もり依頼をしてから、200以上の業者との価格競争が発生するため、最大半額安くなります。

無料で使えます。

▼タップして詳細をみる▼

倉敷市立/第三福田小学校の詳細

詳細 倉敷市立/第三福田小学校
郵便番号 712-8043
住所 岡山県倉敷市広江1丁目9-1
倉敷市立/第三福田小学校の地図 ◆位置情報


引越しについて

私たちが今の住まいに引っ越してきた当時、1歳の子供がいました。引っ越して、小さい子でも戸惑いながら少しずつ慣れていったのがわかりました。案外多くなっていた子供のものは、引っ越しを機におもちゃや衣類など仕分けることにしました。母子手帳を取り出して、これまで書いたところを読みましたが、なんだか懐かしく思いました。

この間の引っ越しでは、家財道具のうち、大きいものの移動だけ業者に頼んで、他は自分たちの車で移動しました。そうした荷物の移動を終えた後で、住民票の移動も済ませました。本当にありがたいことです。両隣にも挨拶に伺いました。

引っ越しを機会に電話回線を使い続けるか、もう止めるかも、よく考えてみましょう。今どき、固定電話は絶対必要とは言えませんが、固定電話を使い続けるという意見がまとまったら、電話会社との契約、あるいは転出転入などの手続きが必要になってきます。取りかかりが遅くなり、契約が引っ越しに間に合わなければ、固定電話のない生活を余儀なくされますから特に年度末などは早急に移動もしくは新規契約の手続きに着手しましょう。思わぬ騒ぎになったという話もあります。冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに冷蔵庫内のものを出しておき、その後、スイッチを切ってですから、庫内のものは使い切れるように計画を立て、冷蔵や冷凍のものは買わないように努め、冷蔵庫のない生活に備えなくてはなりません。生活に何らかの変化がありテレビでNHKを見ることがなくなったなど、NHKに解約の連絡をすると、NHKの受信機がないことを証明させられるなど、面倒な手順を踏まなければなりません。それだけでなく、受信料を口座引き落としにしている世帯では、解約の手続きが全て終わるまではNHK受信の有無にかかわらず引き落としが行われます。解約へと進んでいきましょう。

一般的な引っ越しプランを使うよりも費用の軽減ができます。多くは専用コンテナに荷物を収めるので、大して荷物が入れられないと決めつけられそうですが、思いの外、多くの荷物を入れることができます。それでも若干の荷物が余ってしまったら、残りは宅配便などの利用を考えましょう。


倉敷市内への引越しは、複数の業者への一括見積もりをしてみてください。数万円以上価格が安くなる事があります。

引越し一括見積もり

▼タップして確認▼

新着記事

inserted by FC2 system